簡単ダイエットレシピ 冷凍もずくのお刺身

簡単ダイエットレシピ 冷凍もずくのお刺身

Description

夏に向けて集中ダイエットに最適な超ヘルシーメニュー。いつでも簡単に作れてひんやり美味しい!いつでも作れておつまみにも◯

材料 (1人分 (ランチなら))

もずく(味付けしていないもの)
一袋
リンゴ酢
大さじ2
醤油
大さじ1
おいしいなめらかライスミルク(新アルファ米)
大さじ1

作り方

1

写真

もずくは味付けしていないものを細長い形に冷凍しておきます。

2

写真

袋から出すと、海苔のかたまりみたいな感じに。

3

写真

包丁で5mm程度に切ります。サクサクした感じで簡単に切れます。

4

写真

リンゴ酢、醤油を合わせておきます。

5

写真

4に新アルファ米を加えてよく混ぜあわせてとろみを出します。

6

写真

お皿に盛り付けたもずくの上に酢醤油ドレッシングをかければ出来上がりです。

コツ・ポイント

もずくは縦長の形にして冷凍しておきましょう。切りづらい場合は10分ほど常温に置いてから切ると簡単に切れます。お好みで、からし、七味を加えても美味しいです。おかずの一品にするなら、上に細切りの生姜をのせるとご飯のおかずにもなります。

このレシピの生い立ち

夏に向けての集中ダイエットに最適なメニューをと考えたレシピです。もずくは味付けのしていないものなら冷凍しておけるので、いつでも簡単に作ることができます。冷凍もずくはもずくというより、ところてん風?プニュプニュして美味い不思議食感です!
レシピID : 3750557 公開日 : 16/05/15 更新日 : 16/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」