たたききゅうりのマスタード醤油和え

たたききゅうりのマスタード醤油和えの画像

Description

あと一品、サッパリしたものがあるといいなぁ、という時にどうぞ。

材料 (4人分)

マスタード
大さじ1
だし醤油(醤油)
大さじ1(小さじ2)

作り方

  1. 1

    きゅうりのヘタとお尻を切り、叩ききゅうりにし、食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    ボウルにマスタードと醤油をあわせ、よく混ぜます。

  3. 3

    1.を2.に入れてあえたら、出来上がりです。

  4. 4

    *2018.6.12 クックパッドニュースに取り上げていただきました。ありがとうございました。

  5. 5

    *2022.6.24 クックパッドニュースに取り上げていただきました。ありがとうございました。

コツ・ポイント

1.のたたききゅうりを作る時、きゅうりに木べらを当てて、その上に親指の付け根を当てて、手で押し潰しても。飛び散らないのでお勧めですが、潰しすぎ注意です。
だし醤油の代わりに、濃縮度の高いめんつゆでもイケます。

このレシピの生い立ち

母から教わりました。
レシピID : 3766803 公開日 : 16/05/24 更新日 : 22/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
あたむ❤189
すぐできるのがありがたい♡おいしくいただきました〜!
写真
YUKIKI☆
またお世話になりました♡一人晩酌にすぐ出来美味しくて嬉しい♪

リピありがとうです(^^) いつでもお供にして下さいませ☆

初れぽ
写真
YUKIKI☆
一人晩酌おつまみにちょうどいいです!またお世話になります♡

つくれぽありがとうございます! 試して頂けて嬉しいです^ ^