フライパンで!簡単焼きリンゴの画像

Description

n番煎じですが…
1人でりんご1つ食べてしまえます!
とにかく甘いので、ヨーグルト等と合わせて食べるのをオススメします♪

材料 (作りやすい分量(?))

1個
バター
15g
グラニュー糖
5g

作り方

  1. 1

    リンゴはよく洗って輪切りにする。(厚い方が時間は掛かりますが食べごたえが良くなります)

  2. 2

    輪切りにしたりんごの芯の部分を型抜きで抜く。

  3. 3

    フライパンに半量のバターを入れ、りんごに火が通り焼き目がつくまで焼く。

  4. 4

    残しておいたバターとグラニュー糖もフライパンの端っこに投入!混ぜてカラメル状にする。

  5. 5

    4のカラメルを全てのりんごに絡め、薄く茶色がかれば出来上がり!お皿に盛ってヨーグルトを添える。

コツ・ポイント

りんごにしっかり火を通すこと

このレシピの生い立ち

りんごのスイーツ本を見て一目惚れ!それを自分好みに少しアレンジしてみました*
レシピID : 3784779 公開日 : 16/06/04 更新日 : 17/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真
エターニア
お店で見た焼リンゴバターのスプレッドを作るために参考にしました♪
写真
あゆたっくん
子供のおやつに。温かいリンゴにさっぱりヨーグルト合いますね。感謝

お子さんも好きな味だと思います✨ぜひまたどうぞ( ᵕᴗᵕ )

写真
きみつき
思ったりよ甘くてプレーンヨーグルトとバッチリ!1個食べちゃった…

ヨーグルトの酸味と相性抜群ですよね♡よろしければまたどうぞ!

写真
クックDX3UXP☆
簡単で美味しいです。砂糖少な目でシナモンかけました。

掲載遅くなりましたm( ..)mシナモン有り美味しそう…!!