イタリア風ライスコロッケの画像

Description

お子さんが喜ぶライスコロッケ。おつまみにもなります。揚げ物だとカロリーがちょっと…という方もリードを使ってヘルシーに!

材料 (8個分)

温かいごはん
150g
市販のミートソース
50g
大さじ2
パセリみじん切り
小さじ2
塩、胡椒
各少々
大さじ2
1/2個分
パン粉(細かいもの)
3/4カップ
揚げ油
適宜
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    チーズは1.5cm角位に切っておく。卵に水小さじ2を加え、よくこしを切るように溶いておく。

  2. 2

    温かいごはんにミートソース、粉チーズ、パセリのみじん切り、塩、胡椒を加えよく混ぜる。

  3. 3

    Step 2を8等分にし、角切りにしたチーズを真ん中に入れラップを使って丸める。

  4. 4

    薄力粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけ、もう一度溶き卵、パン粉をつける。

  5. 5

    写真

    180℃の油でころがしながらこんがりと揚げ、リード クッキングペーパーにおき、油をよく切る。

  6. 6

    皿に盛りパセリを飾る。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3787965 公開日 : 16/04/05 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kaoleee
油っぽくなくできました。美味しかったです。

しっかり油切りするから脂っぽくないですよね!おいしそう☆

写真
roboko66
簡単でした!またつくります!

とってもおいしそうなプレートの完成ですね♡感謝です!

初れぽ
写真
kk01
とても美味しいです!(^◇^)

レポ第一号ありがとうございます♡美味しそう!!