レンジオムレットの画像

Description

電子レンジでカンタンに作れるデザート。フルーツはお好みでどうぞ。

材料 (2個分)

1個
大さじ1
砂糖
大さじ1
[フルーツ]
適宜
適宜
適宜
その他[ホイップクリーム]
砂糖
適宜
[飾り付け]
ミント
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    ボールに卵を入れて溶きほぐし、砂糖、牛乳を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを加えてなめらかになるまで混ぜる。

  2. 2

    電子レンジ用の皿にリード クッキングシート(22×22cm)を敷き、Step 1の半量を流しいれて円形にする。

  3. 3

    電子レンジ(500W)で50秒加熱する。2枚焼き、熱いうちにリード クッキングシートごと半分に折り、形づくる。

  4. 4

    リード クッキングシートをはがし、フルーツとホイップクリームをはさみ、粉糖をかけてミントを飾る。

コツ・ポイント

生地の円形は、直径16~17cm位が目安です。生地の厚さを均一にのばしましょう。生地を少し楕円形にすると具を包みやすいです。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3798908 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
KEI〜☆
フルーツ多くON THE FRUITSオムレット♡レンジでサッと簡単!幸せな朝食になりました♡ 覚書生クリームとヨーグルト入
初れぽ
写真
クックGCMPUO☆
柿で作成 生地が簡単なのがいいですね

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡