ホケミで簡単! バナナマフィンの画像

Description

ホケミを使うので失敗なし!ビニール袋で全部混ぜるだけなので洗い物もなし!バナナの甘味だけのやさしい甘さのマフィンです”

材料

バター
20g
50cc

作り方

  1. 1

    完熟バナナ2本をちぎってビニール袋に入れ、手でつぶす。

  2. 2

    1の中に レンジ500wで10秒ぐらいチンしてやわらかくなったバターと牛乳を入れて、混ぜる。

  3. 3

    2の中に ホットケーキミックスを入れてさらに混ぜる。

  4. 4

    ビニール袋の口をしばり、底の部分の片方の角の部分を1センチぐらい切り取り アルミカップに絞り出す。

  5. 5

    180°cのオーブンで20分焼く。焼き具合は楊枝をさして確認してください。

コツ・ポイント

全部まぜるだけなので 簡単です!砂糖も入れないし卵も入れないので 甘さ控えめのさっくりしっとりのマフィンができます。

このレシピの生い立ち

黒いポチポチが出てきてあまってしまったバナナ(完熟でおいしいのに子供が食べない><)の救済と なるべく少ない材料でできるおやつを作りたくて(*^_^*)
レシピID : 3805719 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ゆまのんママ
早速リピ❤ホットケーキミックスが150gだったので薄力粉を50g足して刻んだチョコを入れました‼️今回も美味しく出来ました😋
写真
ゆまのんママ
混ぜて焼くだけなので8才の娘でも上手に出来ました😆🍌がふんわり香る優しい甘さのふわふわマフィン🧁また作ります🥰
写真
メロンパンケーキ
卵アレルギーの娘のおやつに。簡単で美味しかったです!また作ります
写真
らいらい173
簡単!1才8ヶ月の娘と一緒においしくいただきました!

レポありがとうございます(#^.^#)