肉だんごと手作りタルタルのごてもりドッグ

肉だんごと手作りタルタルのごてもりドッグの画像

Description

進化系ホットドッグ!大粒の肉だんごを大胆にサンド。食べ応えのある「ごてもりドッグ」です。黒酢たれとタルタルが絶妙♪

材料 (2人分)

米久「米久の肉だんご 黒酢たれ」
3個
パセリ
適量
ドッグパン
2個
【タルタルソース】
1個
1/4個
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「米久の肉だんご 黒酢たれ」を使います。

  2. 2

    【タルタルソースを作ります】
    耐熱ボウルに卵を割り入れ、粗みじん切りにした玉ねぎを加えてよく溶きほぐす。

  3. 3

    <2>を電子レンジ(600W)に入れ、1分30~2分程加熱する。マヨネーズをお好みの量加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    加熱した肉だんごを半分にカットし、<3>と一緒に開いたパンに盛付ける。

  5. 5

    仕上げに肉だんごのたれをかけ、パセリを散らす。

コツ・ポイント

玉ねぎを粗めのみじん切りにすると、タルタルソースにシャキシャキとした食感が加わり◎♪また、肉だんごのたれをたっぷりかけるのもおいしさのポイントです。

このレシピの生い立ち

大粒で食べ応えのある「米久の肉だんご 黒酢たれ」。甘酸っぱい黒酢たれと相性バツグンのタルタルソースを手作りし、ドッグパンに盛り付けたボリューム感ある「ごてもりドッグ」です!
レシピID : 3807545 公開日 : 16/04/16 更新日 : 20/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
げんのやま
肉団子のタレもかけて食べました。美味しかったのです!

肉だんごを丸ごと入れてあるのか、「ごてもり」感出てますね♪