低糖質★バターチョコレート

低糖質★バターチョコレート

Description

ココナッツオイルの代わりに無塩バターで作りました。全部で糖質2gです。(アーモンド6粒の場合)

材料 (2人分)

★無塩バター
50g
★純ココア
大さじ1
★シュガーカット0
8g
アーモンドなど
10粒ぐらい

作り方

1

写真

ナッツ類はお好きなだけ入れて下さい。写真は6粒しかアーモンドがなかったので少なめ。

2

写真

★をシリコン容器に入れ、バターが半量ぐらい溶けるまでレンジでチン。

3

写真

★を混ぜてココアも溶けたらナッツ類を入れて混ぜる。冷蔵庫で冷やし完成。

コツ・ポイント

ココアがダマにならないよう。よく混ぜます。
甘さは調節して下さいね。

このレシピの生い立ち

バターはたまに半額で売っていたりするので、試してみました。
レシピID : 3830953 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/01/29

写真

液状ラカントは固まりにくかったですが生チョコみたいで美味でした!

クックABDFZT☆

綺麗なお花型♡液体のステビアどうでしょうか?けど生チョコ素敵

17/11/20

写真

くるみを入れて☆すぐにまた作りました!美味しい〜!

め~たん☆

お口に合って嬉しい♪クルミ良いですね〜レポありがとうです♡

17/10/05

写真

このまま作って直食べです笑♡美味しいです♡ちょこちょこ食べます♡

ボボモン

私も固まったのよりトロッとしたのが好きです♪レポどーもです♡

17/10/03

写真

こっちも美味しい〜!!最高です!インスタ入れず謎です(TT)

なむい

なむいさん!とにかくインスタなんとかして下さい(T-T)