鶏手羽先のカリカリ揚げ・隠し味はカレー粉

鶏手羽先のカリカリ揚げ・隠し味はカレー粉
両手で持って豪快に食べてくださいね!簡単調理☆材料も少なめ。手羽先って愛知県ならでは?愛知に来てから手羽先料理知りました

材料 (10本分 2人分)

鶏手羽先
8本
大さじ半分
小さじ1
お醤油
大さじ1と半分弱
大さじ2杯
適量
レモン
1/2コ

1

写真

鶏手羽先は流水で洗って水気を拭き取り両面フォークなどで穴を開けます。(味をしみこませるため)

2

写真

再びしっかり水気を拭き取ります

3

写真

ビニール袋に②を入れ、ニンニク・カレー粉を投入

4

写真

お醤油を投入。よく揉み込むとこんな感じ〜(*^^*)

5

写真

空気を抜いて袋の口を結きます。破けると怖いのでボールに入れて使う時まで冷蔵庫へ。

6

写真

片栗粉 投入〜!

7

写真

袋の口を閉じて、よく揉み込みまぜまぜするとこんな感じになります。

8

写真

油を入れたフライパンに皮面を下にして並べます。油は少なくて大丈夫です!

9

写真

ひたすら160〜180度くらいで揚げていきます。時間かかりますがそこは辛抱!ひっくり返したりせずひたすら揚げていきます

10

写真

かなりイイ色になったので、裏返します。

11

写真

焦げてるように見えますが、このくらいが理想です。

12

写真

しっかり揚がりました。油を切ると、手羽先の先の部分までカリカリに仕上がってます。

13

写真

レモンを添えて、たっぷり掛けて頂きます(*^^*)
出来上がり♬

コツ・ポイント

・流水で洗うこと
・水気を拭き取ること
・皮の両面を 肉の筋切り(ミートソフター使用)で穴を開ける 味の染み込みを良くするため フォークでOKです!
・袋に入れたら空気を抜いて口を閉めることで 味がまんべんなく付きます

このレシピの生い立ち

何故かカレーが食べたくて食べたくてキーマカレーを作りました。あっ!買ってきた鶏手羽先はどうしましょ〜〜!ならばおつまみにもなる揚げ物に変身だー!主婦の調理は変幻自在♡ 料理って楽しいワ〜〜(*^^*)
レシピID : 3832783 公開日 : 16/04/30 更新日 : 16/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/01/24

写真

ビールのつまみに最高でした!

働く女子の台所

レポありがとぅ♬ビールが進んじゃいますよね〜(^_−)−☆

16/09/17

写真

ちょっと焦げちゃったけど…笑 美味しかったです!

Koalamam

レポありがと♬カレー味ってリピしたくなる味ですね☆またぜひ!

16/07/13

写真

美味しかったです!好評でした^ ^

GSTDV

レポありがとぅ♬これからの季節オススメです!また作ってね☆☆

16/06/05

写真

子供にも大人にも好評で、カリッと上手にあがりました!

NG☆MAMA

初レポに選んでくれてありがとぅー♡嬉しいコメに感謝です☆