超簡単!油揚げハムチーズの画像

Description

タンパク質もしっかり取れます。簡単なのでお弁当にも、夕食のあと一品にも素早く作れます。子どもも大好き、おつまみにも!

材料 (2人分)

2枚
2枚
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    油揚げの一辺を手でちぎって、真ん中をひろげます。すしあげを使うと簡単です。

  2. 2

    写真

    開いた中にとろけるチーズと薄めのハムを入れます。

  3. 3

    アルミ箔の上に作った油揚げを置き、トースターで焼きます。

  4. 4

    途中で1度裏返して下さいね!

  5. 5

    「ハムチーズ」の人気検索でトップ10に入りました。ありがとうございます!2016.6.15

コツ・ポイント

油揚げは焦げやすいので、ご家庭のトースターで1〜2分くらいから、様子を見ながら焼いてください。
味付けはハムとチーズの塩分があるのでいらないです。

このレシピの生い立ち

忙しい朝のお弁当作り、栄養も彩りも美味しさも手軽さまでも兼ね備えたものをと考えたところから!

レシピID : 3844618 公開日 : 16/05/19 更新日 : 16/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かわゆう1211
多めにハムチーズ入れてしまいました。塩分過多かもですが美味しすぎる〜っ✨
写真
自炊する壁
意外と賞味期限が短くて残ってしまう油揚げで簡単おやつになりました!美味しいです☺️
写真
古賀竜一
おつまみにピッタリでした~♪美味しかったです!有難うございます!

いい色にふっくら焼けていておいしそう(^-^)

写真
YOU★DA
ボリュームupのため卵も入れました。美味しかったです♪

うわぁ♡おいしそう!今度作ります!ありがとうございます!