ポン・デ・ケイジョ(ブラジルのパン)

ポン・デ・ケイジョ(ブラジルのパン)の画像

Description

象印の圧力IHなべ”煮込み自慢”で作るブラジルのパンです。ポルトガル語でチーズパンを意味しています。

材料 (8個分)

A
オリーブオイル
小さじ1
 
熱湯
50mL
クッキングシート
18cm×18cmに切ったものを1枚

作り方

  1. 1

    ボウルにAを入れてよく混ぜます。

  2. 2

    ①に沸とうしたお湯を加えて、全体が均一になるまで木べらなどでよく練り混ぜます。※やけどに注意してください。

  3. 3

    ②にピザ用チーズを加えて混ぜ、8等分に丸めます。

  4. 4

    圧力IHなべの内なべの中央にクッキングシートを敷き、③を間隔を開けて並べます。

  5. 5

    『自動調理』キーを押して【パン焼き】を選び、『▽』『△』キーで調理時間を【30分】に設定、【スタート】キーを押します。

  6. 6

    終了のメロディー(ブザー)が鳴ったら、クッキングシートを敷いたまま、ポン・デ・ケイジョを裏返します。

  7. 7

    【パン焼き】設定のまま『▽』『△』キーで調理時間を【20分】に設定、『スタート』キーを押します。

  8. 8

    終了のメロディー(ブザー)が鳴ったら、取り出します。

コツ・ポイント

・②でお湯の温度が低いとうまくいかないことが
 あります。
・冷めると固くなるので、お早めにお召し上がり
 ください。

このレシピの生い立ち

象印の圧力IHなべ”煮込み自慢”で作るブラジルのパンです。混ぜて焼くだけの簡単レシピです。
レシピID : 3848864 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート