MYドレスドオムライスの画像

Description

トロトローンとした卵のおむらいすが食べたい!息子くんリクエストに答えます。とろとろでおいしいっ!!でも、簡単。

材料 (1人分)

250g
50g
1個
2個

作り方

  1. 1

    チキンライスをつくります。鶏肉 たまねぎ ピーマンを炒め、塩コショウとコンソメで味付け。そこにケチャップを投入。

  2. 2

    具材を炒めたら熱々のご飯を入れいためます。熱々がコツ。ひやご飯だとべたつきます。

  3. 3

    お皿にこんもりと盛り卵が乗るのをスタンバイ!

  4. 4

    さてさて卵さんの出番!
    軽く切るようにといたらバターをひいたフライパンへ一気に投入。

  5. 5

    回りが少しかたまってきたらお箸で端から真ん中へひだを寄せる、対角線も同じように寄せる。フライパンを90°回して同じように

  6. 6

    いざチキンライスの上に滑らせるよう乗せればーかんせーい。
    簡単。

コツ・ポイント

チキンライスのご飯は熱々を使ってください。炊きたてご飯ですね。ひやご飯やチンしたごはんだとべちゃとしてしまいます。 卵は思いきってひだをぐーっと寄せてね。

このレシピの生い立ち

息子くんのリクエストに答えたい!!
おしゃれなごはんにしたい!!
レシピID : 3861029 公開日 : 16/05/15 更新日 : 16/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
眠りの海
参考にさせていただきました。夫と息子がとても喜んでくれました。

つくれぽありがとうございます! トロふわで美味しそう!!

初れぽ
写真
Moasn
思ったより簡単に、綺麗にできました!

つくれぽありがとうございます。 すっごく美味しそう♡