ヤング(ベビー)コーンのバターソテー

ヤング(ベビー)コーンのバターソテーの画像

Description

今が旬のヤングコーンの美味しい食べ方です。

材料 (1人分)

10本くらい
バター
大さじ1杯くらい
50ccくらい
お醤油
少々
胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ヤングコーンは皮をむき、ひげを取って中身だけにして洗っておく。

  2. 2

    フライパンにバターを熱し1のコーンを入れて少し炒める。

  3. 3

    お水を少々入れて蓋をし弱火で蒸し焼きにする。だいたい5分くらいで水分がなくなるくらい。

  4. 4

    仕上げにお醤油を少々たらしてできあがりです。

  5. 5

    お好みで粒胡椒を振っても美味しいですよ。

コツ・ポイント

コーンの味が落ちてしまうので 皮をむいたらすぐに調理した方が良いですよ。コーンから味が出て ちょっぴり甘くて美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

何年か前に ネットで無農薬のお野菜を注文したら たくさんのヤングコーンが入っていて どうやって食べるのかわからず 適当に作ってみたら 意外に美味しく ハマってしまい この季節になると探して買ってきます。お弁当にも良いですよ。
レシピID : 387782 公開日 : 07/06/11 更新日 : 15/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
よここ♪
直売所で買った無農薬のもの。ポリポリ美味しい!!出し醤油で♪

ありがとうございます♪

写真
クックOE3YFA☆
買ってみたはいいけど、食べ方わからず。。。助かりました!美味☆

ありがとうございます。

写真
料理好き独身男子
旨い!さらに明太マヨで食べてお酒のつまみに最高~!

明太マヨも良いですねー 絶対に合いそう!つくれぽありが㌧♡

写真
サイエンスまま
JK弁当に♪水煮ヤングコーンですが^^;形可愛さに頻繁利用中♪♪

JK弁当に入れていただけて嬉しいです。彩りがキレイ♪ありが㌧