子供大好き♡とうもろこしのかき揚げ

子供大好き♡とうもろこしのかき揚げの画像

Description

生のとうもろこしを使っているので、粒々の食感が良くて甘いです。ウインナーを入れて塩気と旨味をプラス。サクサクで美味しいよ

材料

適量
塩、天つゆ、ケチャップ
好みで適量

作り方

  1. 1

    とうもろこしは皮をむき、ひげ根を取り、実だけにしておく。
    ウインナーは小口切りにしておく。

  2. 2

    天ぷら粉の袋に記載してある分量で衣を作り、⑴を入れて混ぜ、スプーンですくい180度の油でからりと揚げる。

  3. 3

    油をよくきり、皿に盛り付ける。塩、天つゆ、ケチャップなど好みの物を付けて食べる。

コツ・ポイント

とうもろこしを実だけにするのは、とうもろこしを半分に折り、包丁で一例切って外す。手で実のない方に倒せば取れます。外れにくければ一例ずつ包丁で切る(皮をむくみたいに)
スプーンですくって一口大に揚げる。

このレシピの生い立ち

息子に居酒屋さんでとうもろこしの天ぷらを食べて美味しかったから作ってと言われたので。
とうもろこしだけだと甘いだけなので、御飯のおかずにあうように、ウインナー(ベーコンでも)を一緒に揚げて塩味をプラス。よいアクセントになってます(^-^)
レシピID : 3892368 公開日 : 16/05/31 更新日 : 16/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
スージー&ジル
とうもろこしの甘みとウインナーの塩気がいい仕事してますウマイ!

つくれぽありがとう(^ ^) 美味しそう〜♡また宜しくです♪

写真
☆りくはるママ☆
息子がパクパク!とても美味しくできました♪ウインナーも◎(^^)

つくれぽありがとうございます(^^) 美味しそうですね〜♡

初れぽ
写真
tomokichi0907
うどんの付け合わせに♡ソーセージ入りで子供にはたまらない組合せ♡

つくれぽありがとう\(^o^)/ 美味しそう♡