簡単★梅バニラのアイスクレープ

簡単★梅バニラのアイスクレープ
市販のバニラアイスとスイートはちみつ南高梅干しを混ぜたさっぱりバニラを、クレープ生地で包んだ簡単スイーツです♪

材料 (小6個分)

クレープ生地
薄力粉
45g
砂糖
10g
少々
1個
牛乳
100cc
少々
梅バニラ
スイートはちみつ南高梅干し
1個(15g)
市販のバニラアイス
1個(200ml)

1

写真

薄力粉、砂糖、塩をふるったら、真中をくぼませ溶き卵を入れます。

2

牛乳を混ぜ合わせたものを少しずつ加えて、泡立て気でだまにならないように混ぜます。

3

写真

冷蔵庫で生地を30分位休ませたら、フライパンに油を薄くひき、生地を流し込みます。周りが乾いてきたら裏返して少し焼きます。

4

写真

包丁で細かくたたいた梅干しとバニラアイスを混ぜ合わせます。

5

写真

クレープ生地に梅バニラを乗せて巻き、ラップで包みます。

6

冷凍庫で1時間位凍らせたら完成♪食べるときは室温に2分くらい出して、クレープ生地だけ少し解けると美味しく食べられます。

コツ・ポイント

小さめのフライパンに小さいお玉1杯分で6個出来ます。
包むときは少し平らになるように包むと、食べやすくていいです。

このレシピの生い立ち

梅干入りのさっぱりアイスを、クレープにして食べやすくしました♪
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-12166490570.html
レシピID : 3894998 公開日 : 16/06/02 更新日 : 16/06/06

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」