炊飯器で!簡単☆基本のバターライス

炊飯器で!簡単☆基本のバターライスの画像

Description

フライパンで炒める手間さえめんどくさい、、、と言う人向けのお手軽バターライス。

材料 (2合分)

2合
バター
30gくらい
塩コショウ
適量
コンソメキューブ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    炊飯器にお米、2合分の水、コンソメ、バター、塩コショウを入れて、炊飯セットするだけ!

  2. 2

    余力のある人はたまねぎのみじん切りも一緒に入れるといいですよ(^^)

  3. 3

    写真

    ID:3906245
    バターライスとミートソースでオムライス風

  4. 4

    写真

    人気検索に入りました!ありがとうございます。

コツ・ポイント

コンソメキューブはそのままでもちゃん混ざります!
バターは好みで加減してください。
炊きあがってから味見して、塩コショウを調整してくださいね!
水は気持ち少なめがパサパサめになっていいですよ。
お好みでにんにくをいれても。

このレシピの生い立ち

フライパンをあらうのがめんどくさくって。
レシピID : 3906197 公開日 : 16/06/07 更新日 : 16/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
クックY462XD☆
美味しい簡単!分量も覚えやすいので、このレシピは重宝しそうです!

ありがとうございます✨盛り付けがきれいですね。またぜひ❤️

写真
kotasora
とっても簡単で美味しかったですチキンのトマト煮と一緒に頂きました

おしゃれですね!れぽありがとうございます♪

写真
ミカ★ヅキ
ホント簡単ですね!大助かりでした。ごちそうさまです。

なんにでも使えますよね!れぽありがとうございます。

写真
くろぷっちー
彩りにパセリ追加しました。簡単で美味しかったです!

素敵です!ありがとうございます。