グリルで簡単!豚バラ肉のにんにく塩串焼き

グリルで簡単!豚バラ肉のにんにく塩串焼きの画像

Description

煙りが気にならないグリルで簡単串焼き(^^)
にんにく風味がたまらない豚串です!
美味しい串焼きで晩酌も楽しくなります♪

材料 (2人分)

豚バラ肉(ブロック)
200g
玉ねぎ
2分の1個
少々
粗挽き黒コショー
少々
A 霧吹き液
日本酒:1+水:1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    竹串に豚肉、玉ねぎを交互に刺しておきます。
    持つ部分にアルミホイルを巻き焼けるのを防ぎます。

  2. 2

    写真

    ガスレンジに付いてる普通のグリル(上から火がでるやつ)で焼きます。
    並べたらAを霧吹きで全体に吹き付けます。

  3. 3

    写真

    おろしニンニク、塩、コショーをまんべんなくふります。

  4. 4

    写真

    片面が程よく焼けたら、トングなどで返し、霧吹きしてから、塩コショーをかるくふります。
    ニンニクは片面だけです。

  5. 5

    写真

    今回は一人前3本ですが、食べたいだけ作ってくださいね(笑)

コツ・ポイント

塩コショーは両面にふり
ニンニクは最初の片面だけにすり込みます。

霧吹きのシュッシュは焼いて行く段階で焼いている表面が乾いたらシュッシュって感じで吹き付けます。片面2回が目安です。
このシュッシュでお肉がジューシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

焼き鳥屋の串焼きにはかないませんが、好きな量だけ納得のいくまで食べたいときもあります(笑)

食べたいときに煙りを気にせずおうちで気軽に食べられるなんてシアワセですよね♪
レシピID : 3906350 公開日 : 16/06/07 更新日 : 24/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
結真は道産子♪
主人の晩酌のお供に🍻とっても美味しかった様で、即リピ要求でした💕ご馳走様でした😊🍒
写真
mielle
豚精美味しく頂きました。手作りは玉葱が新鮮で美味しいですね!
写真
☆はあ☆
ずっと作りたかったんです♪♪お酒にバッチリ合う!!!おうち居酒屋のレパートリー増えました♡
写真
ゆうこりんp
ニンニクが効いてて美味しかったです!また作ります(^-^)