鶏のオリーブオイル漬け×ベリー×パクチー

鶏のオリーブオイル漬け×ベリー×パクチー
ブラックベリーの甘味と酸味が鶏のオリーブオイル漬けに美味しい!!
パクチー好きはパクチーを乗せるのも最高!!

材料

鶏もも肉
1枚
1000cc
小匙2
大匙2
2~3枚
ブラックペッパー
お好み
岩塩
お好み
パクチー
お好み
ブラックベリー
お好み

1

写真

水が沸騰したら塩・酒・ローレルを入れ、鶏肉を茹でます。

2

写真

茹で上がったら、冷水をかけて冷やします。

3

写真

水気を拭き取ります。

4

写真

食べやすい大きさに切っていきます。
結構、細かく切るのが好きですw

5

写真

ジップロック的なものに切った鶏肉を入れ、オリーブオイルも入れます。
そのまま1日くらい漬けておきます。

6

写真

食べるときはお皿に盛り付け、オリーブオイル大匙1。塩気がもう少し欲しい場合は岩塩で調整。あとブラックペッパーもお好みで。

7

写真

粗めに刻んだブラックベリーを乗せると甘味と酸味でさっぱりと美味しく食べられます。

8

写真

パクチー好きな人は刻んだパクチーを乗せるのもオススメです!!

9

写真

最終形態はブラックペッパー、ブラックベリー、パクチー全部乗せ!!
これも美味しいです。

コツ・ポイント

・漬けた鶏肉を冷蔵保存したときは盛りつける前に解してください。
・オススメはブラックベリーを乗せたときの甘味と酸味が美味しいです!!

このレシピの生い立ち

お店にブラックベリーを持っていったら、こんな感じのものを作ってくれたので自分でも作ってみた。
レシピID : 3907010 公開日 : 16/06/07 更新日 : 16/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」