長芋とカジキのハニーマスタード炒め

長芋とカジキのハニーマスタード炒め
魚は白身や鮭などでも美味しくできて、ご飯が進みます♪

材料 (2人分)

カジキマグロ切り身
2枚
1/4本
アスパラガス
3本
大さじ2
○粒マスタード
大さじ1
大さじ1
○ポン酢
大さじ1

作り方

1

カジキマグロは一口だいに切り、片栗粉をまぶしておく。

2

長芋は1cmくらいの半月に、アスパラガスは斜めに切っておく。

3

オリーブオイルを入れたフライパンでカジキを両面こんがり焼いたら長芋を入れる。

4

長芋も両面に焼き色がついたらアスパラガスを入れて、色が鮮やかになるまで炒める。

5

混ぜておいた○の調味料を入れてひと混ぜしたら出来上がり!

コツ・ポイント

タレを絡めるので面倒な下味は魚につけませんでした。はちみつを入れることでツヤが出て美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

余ったはちみつを使って、夏でもさっぱり食べられるようにポン酢を入れて食べやすくしました。
レシピID : 3918216 公開日 : 16/06/13 更新日 : 16/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/12/21

写真

玉ねぎとカジキですが、美味しかったです!!

まつねぇ7216

他の魚やお肉でもぜひ試してみて下さいね^_^

16/11/11

写真

メカジキ売ってなくてビンチョウマグロで♪とっても美味しかった!

はっしぃ

魚は色んなのでも合いますね♪さっぱりして美味しそうです!

16/08/29

First tsukurepo mark
写真

マスタードとポン酢の相性に驚き★すごく美味しくて感激です★

しろつめ草358

さっぱりで色んな食材に合いますよ♬またぜひリピしてみて下さい