焼きそばプラスのお好み焼きの画像

Description

広島風でもない関西風でもない好きな物だけ詰め込んだとろとろお好み焼き(画像は5人前)

材料 (1人前(×人数分))

40g
だし汁
40cc
40g
小さじ1/4
砂糖
小さじ半分
大さじ2
1個
焼きそば
半袋〜1袋

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉にだし汁を加え混ぜた後、すりおろした長芋も加えてよく混ぜる。
    ※長芋の量は越しても大丈夫。

  2. 2

    写真

    ベーキングパウダーはあってもなくてもOK。塩、砂糖、天かすを混ぜる。

  3. 3

    写真

    キャベツを混ぜ込む

  4. 4

    写真

    卵を混ぜ合わせる。黄身の跡が残るくらい空気を入れてふんわり混ぜすぎない。

  5. 5

    写真

    フライパンで焼く。お玉2杯分くらいが一人前。
    豚バラは豚玉風に混ぜ込んでも画像のように敷き詰めても。

  6. 6

    写真

    焼きそば炒める。焼きそばは4当分くらいに包丁で切る。粉の量は少なめの方がしょっぱくならない。付属のタレや粉で味付け。

  7. 7

    写真

    ひっくり返して豚肉に火が入るまで焼く。この時点でプルプルなのでひっくり返す時崩れないよう注意。

  8. 8

    写真

    お皿に焼きそばを敷きその上に乗せる。お好み焼きソース(我が家はおたふく)マヨネーズ、かつおぶし、青のりをのせて完成

コツ・ポイント

卵は混ぜすぎず、黄身の跡が残るくらいで。
キャベツは角切りでも千切りでも。豚肉は混ぜ込むとジューシー、敷き詰めるとカリカリになります。

このレシピの生い立ち

自分の好みに少しずつ材料や作り方を変更していって今の所最高の配分
レシピID : 3929595 公開日 : 23/07/02 更新日 : 23/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート