バナナ豆腐カップケーキ(無水鍋QC使用)

バナナ豆腐カップケーキ(無水鍋QC使用)の画像

Description

玉子、乳製品アレルギーの方のオヤツに。。
簡単蒸しカップケーキ。

作り方

  1. 1

    写真

    バナナと豆腐をボウルに入れてフォークで粗く潰します。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスとエサンテ油を入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    大フラに万能カップ2杯分の浄水を入れて仕切り版を置き、万能カップをセットする。

  4. 4

    写真

    カップケーキ用が無ければ、お弁当用の銀カップをセットする。シリコンのでもオッケー。

  5. 5

    写真

    カップケーキのタネをなるべく均等に入れます。

  6. 6

    写真

    シリコンヘラを使うと綺麗に使い切れます。

  7. 7

    写真

    ドームカバーをしてインダクションレンジ⑧でスタート。蓋がカタカタ鳴ったら④に落としタイマーを15分にセット。

  8. 8

    写真

    出来上がり。

  9. 9

    写真

    ワックスペーパーを敷いて、手土産にどうぞ。

コツ・ポイント

バナナは、潰しすぎない方が、形がちょっと残り見栄えがいいかも。カップに入れるまではフォーク1本で出来ます。バナナが残らないくらい混ぜるとスポンジケーキぽくなります。

このレシピの生い立ち

両親がバナナ好きで豆腐と組み合わせて出来たらと思い、作ってみました。
レシピID : 3929859 公開日 : 16/06/19 更新日 : 20/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
クックPHTMJP☆
超熟バナナを使ったら繊維が…素敵レシピ有難うございます!

熟れたバナナは甘さ倍増で美味しいですよね♡レポ感謝♡

写真
HEAVYGATE
作る度に友達も気に入るカップケーキです!リピしまくりです!

リピありがとうございます♡嬉しいです♡

写真
HEAVYGATE
お友達と一緒に作りました\(^^)/美味しかったです!!

いつもつくレポありがとう╰(*´︶`*)╯♡

初れぽ
写真
HEAVYGATE
とても美味しくできました\(*ˊᗜˋ*)/♡リピート決定です!

気に入って頂けて嬉しい♡手作りスィーツ最高♡