簡単!揚げない骨せんべい

簡単!揚げない骨せんべい

Description

魚を捌いたら、骨は捨てちゃダメ!サンマでも、イワシでも何でも出来ますよん。

材料

小アジの骨
好きなだけ
適量

作り方

1

骨は身や尻尾に水分があるので、キッチンペーパーで軽く押さえて吸収させる。(私は腹骨も捨てないです。)

2

写真

軽く塩を振る(味付けはこれだけなので、お好みの量で)

3

写真

オーブンペーパーの上に並べて、(油が飛ぶので)上からキッチンペーパーを乗せて、レンジで5分。

4

写真

表面が乾いていたら、キッチンペーパーを剥がして骨をひっくり返して4分。

5

写真

レンジや魚の大きさなにも寄るので、加熱時間は調整して下さい。

コツ・ポイント

腹骨は一緒に乗せておくと、くっ付きます!おつまみにも、子供のカルシウム補給にも最高!

このレシピの生い立ち

どこかのサイトで見て、やってみたらチョー簡単だったのでそれ以来、捌いたら必ず作ります。
レシピID : 3934191 公開日 : 16/06/21 更新日 : 16/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/08

写真

さごしで。すごい!簡単!美味しい!子どもも喜んで食べました!

きぃママン

育ち盛りのカルシウム補給にいいですよね。つくれぽありがとう!

16/09/11

写真

簡単なのに美味しい\(^-^)/骨捨ててたの後悔…

yukisaki77

これ知っちゃうと、捨てられないですよね(-_^)

16/07/06

First tsukurepo mark
写真

おいしいっっ!すごーいっ!めちゃ簡単だっ

きぁん

ねー!簡単すぎてびっくりでしょ(^-^)つくレポありがとう!