豚肉とビタミン菜のオイスターソース炒め

豚肉とビタミン菜のオイスターソース炒めの画像

Description

にんにくしょうがとオイスターソースが食欲そそりますよ★

材料 (2人分)

ビタミン菜
1掴み
にんにく(すりおろし)
1かけ分
しょうが(すりおろし)
1かけ分
サラダ油
小さじ1
大さじ1
■オイスターソース
大さじ1
■醤油
小さじ1
■砂糖
小さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ビタミン菜はよく洗い、5センチ幅に切る。にんにくとしょうがはすりおろす。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、にんにくとしょうがと豚肉を入れて炒める。香りが立ってきたらビタミン菜を加える。

  3. 3

    (2)に酒を加え、豚肉の色が変わってきたら■を入れて炒め合わせる。

  4. 4

    写真

    ビタミン菜がしなっとしたら、塩コショウで味を整えて出来上がり。ご飯にかけて丼ぶりにしても◎

コツ・ポイント

しょうがとにんにくは省略しても大丈夫です。でも入れた方が美味しいです・・・。ビタミン菜は火が通りやすいので、さっと炒めてくださいね。

このレシピの生い立ち

うちで育てている野菜で、一番人気のないビタミン菜を美味しく食べたくて(-_-;)
レシピID : 3944672 公開日 : 16/06/27 更新日 : 16/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
男のおにぎらず
長ネギを入れてみました(^^) おいしいです(^^)
写真
めみたん☆
家でビタミン菜を収穫したので検索して作らせて頂きました!美味しく大満足です有難うございました
写真
ゆうりママ
ビタミン菜って初めて頂き、レシピに助けられました。美味しい菜っ葉ですね。
写真
りず♡
豚肉をササミで代用しました☆とっても美味しかったです♥

美味しそうです!つくれぽありがとう★