ゼブラなすのとろけるような♪カルパッチョ

ゼブラなすのとろけるような♪カルパッチョの画像

Description

おしゃれなゼブラなすはとろけるような食感がすごくおいしいです。とろける食感と鮮やかな色に仕上げるポイントがわかります。

材料 (2人分)

ゼブラなす
2個
揚げ油
適量
バジル
少々
ピンクペッパー
少々
カルパッチョソース
エクストラバージンオリーブオイル
大さじ3
レモン汁
小さじ2
自然塩
少々
粗引き黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ゼブラなすのへたを切り落とし、縦に6~7ミリの厚さに切る。そして水にさらす(10分)

  2. 2

    写真

    ゼブラなすの水を切り、水気を拭き取る。揚げ油を180℃に熱し色づくまでじっくり揚げる。

  3. 3

    写真

    カルパッチョソースの材料を混ぜる。ゼブラなすを皿に盛りカルパッチョソースをかける。最後にバジルとピンクペッパーで飾る。

コツ・ポイント

揚げる時に皮が油の中に浸かるようにすると、きれいな色に揚がります。そして果肉が色づくまでじっくり揚げるのが、とろけるような食感を出すためのポイントです。

このレシピの生い立ち

鎌倉のレンバイ(鎌倉市農協連即売所)で買ってきたゼブラなすで作りました。
レシピID : 3948592 公開日 : 16/06/29 更新日 : 17/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
nara06
バジルはドライ、ゼブラナスは輪切りにしてしまいましたが、トロりとして美味しかったです。
写真
♡YKitchen♡
初めてのゼブラなす★見た目もキレイでトロトロ美味しかったです^^
写真
イワシ♪
美味しい〜!!(^^)本当にとろけました♡♡ごちそうさまです!

すごーい! おいしさが伝わってきました!

写真
megmicky
初ゼブラ茄子!食べ方参考にさせて頂きました(*^^*)

初ゼブラ、すごく美しいです!