熱中症対策☆メロンと甘酒のスムージー❁

熱中症対策☆メロンと甘酒のスムージー❁の画像

Description

甘くないメロンを救済しつつ、熱中症対策ができるスムージーです♪甘酒の甘味で砂糖不使用でも甘~いスムージーになりますよ♡

材料 (2~3人分)

50cc
50gくらい

作り方

  1. 1

    写真

    メロンをジューサーに入るサイズに切って冷やしておきます。
    ※今回は切ってみたら甘くなかったハネージュメロンです。

  2. 2

    写真

    今回使ったのはこの甘酒です。
    砂糖無添加で二倍に薄めて飲むタイプです。

  3. 3

    写真

    メロンをジューサーに入れます。
    甘酒が苦手な方はメロンを多めに入れると良いです(^^)

  4. 4

    写真

    甘酒、牛乳、氷を入れてミキサーにかけます。
    滑らかになったら出来上がり(^^)

  5. 5

    写真

    今回のハネージュメロンは、そのままでは甘さがイマイチ足りず、塩味にするには甘味が邪魔な中途半端な甘さのものでした(^^;

  6. 6

    写真

    甘酒はこれくらいですが、飲んでみると甘酒の味が予想外に強く出ています。

コツ・ポイント

メロンの甘さと甘酒の甘さによって、量をお好みに調節してください。

このレシピの生い立ち

家族が楽しみにしていたメロンが甘くなくてガックリ(ToT)

その日に家族がプチ熱中症の頭痛で帰ってきた!

調べたところ、甘酒が熱中症に良いらしい!

そこで、美味しく手軽に熱中症対策のできるドリンクを考えてみました(^^)
レシピID : 3953029 公開日 : 16/07/02 更新日 : 16/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート