ピンク色♡爽やかジンジャードリンク

ピンク色♡爽やかジンジャードリンク

Description

レモンを加えることによってその酸によってジュースがピンク色に染まりとってもきれいでお客様に出しても好評ですよ。

材料

新生姜
好きなだけ
適量
レモン
3〜5個
炭酸(飲むときに入れる)
適量

作り方

1

お湯を沸かす。生姜をきれいに洗い皮ごとスライサーでスライスする。

2

レモンも皮をよく洗い2㎜〜3㎜にスライスする。

3

洗った生姜をザルなどに入れ、上から熱湯をゆっくりとまわしかける。

4

清潔な保存容器に生姜を入れ(熱いので気を付けて箸やトングを使ってください)生姜が隠れる程度までハチミツを入れる。

5

写真

4にスライスしたレモンを入れて出来上がり!冷蔵庫で3日ほど保存します

6

写真

氷が入ったコップに注ぎ入れる。中のレモンスライスを1枚上に乗せ、炭酸を好みの量だけ入れてかき混ぜ完成です

7

最後はボールにガーゼなどを敷きレモンと生姜を別々に絞ってみました。

コツ・ポイント

生姜のスライスする時に怪我しないように気をつけてくださいね。生姜とレモンを取り出した後に容器にハチミツがべっとりと残ってしまいました。取り出しにくいので浅い容器で作る事をお勧めします。私は炭酸を瓶に入れてよく混ぜコップに移して飲みました。

このレシピの生い立ち

最初は普通に新生姜とハチミツだけで作りましたが、いただく時にレモン汁を加えたらとても美味しかったので、最初からレモンも入れたらどうかなって思い実践してみたところ、まず生姜ガリガリ作りみたいにピンク色になり、次にジュースもピンク色になりました
レシピID : 3957244 公開日 : 16/07/04 更新日 : 16/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」