悪魔だけど、ご飯のお供に最適な生たらこ。

悪魔だけど、ご飯のお供に最適な生たらこ。の画像

Description

ご飯のお供に抜群!!母から引き継いでいます!

材料 (一週間分(^o^)少量で作るより美味しいので)

5~6パック
2本
醤油
ごま油
味の素
適量

作り方

  1. 1

    写真

    たらこ(塩たらこでも可)の皮に写真の様に包丁を入れる。

  2. 2

    写真

    菜箸を真ん中から入れ、ずらしていき、皮からたらこを取る。

  3. 3

    写真

    長ネギをみじん切りにして、たらこに混ぜる。

  4. 4

    醤油・ごま油・酢を1:1:2の割合で入れる。(うちでは、ボール一周を1としています。)味の素を20ふり程。

  5. 5

    写真

    よく混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    ご飯に乗せて丼物にするも良し!その都度ご飯に付けて食べてもよし!癖になる!私はその都度付けるタイプなのでタッパへ)

コツ・ポイント

たらこに塩分があるので醤油は入れすぎない方がイイです(^o^)
特製たらこを用いたレシピも公開してます(^o^)

このレシピの生い立ち

母がよく作っていました。ご飯のお供に最高で、他におかずがなくても満足できます!
ただ、胃が悪い人・血圧が高い人・尿酸が高い人は食べすぎ注意です(´;ω;`)
私も慢性胃炎持ちですが、食べたら止まりません…
ホントに悪魔ですΨ(‾∇‾)Ψ
レシピID : 3963827 公開日 : 16/07/07 更新日 : 16/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*ちゃちゅ*
少量で作って後悔(´×ω×`)美味しすぎてすぐ無くなった~!

ありがとうございます(*´ー`*)

写真
蒼の雫sp
ヤバいです!確かに悪魔?いや天使でした。簡単美味しくできました。

ありがとうございます(*´ー`*)

写真
クックFY2IMW☆
すごくおいしくてお箸が止まりませんでした!ありがとうございます!

ありがとうございます(^o^)とっても、美味しそうです!

写真
ママン1984
うまっ!ごはん止まらない!リピ決定!

ありがとうございます(^o^) リピ入れて頂き嬉しいです