さばとズッキーニのカレーたまご

さばとズッキーニのカレーたまご

Description

さば水煮缶にカレーの味をきかせて!
夏野菜と一緒でおいしくなります。

材料 (2人分)

ズッキーニ
30g
さば水煮缶
60g
小さじ1
少々
2個

作り方

1

写真

ズッキーニは好みの大きさに切る。
さば水煮缶は水を切り、分量の半分のカレー粉をまぶしておく。

2

フライパンに油を敷き、カレー粉をつけたさば水煮缶を弱火で焼き、お皿に取り出しておく。

3

写真

2のフライパンでズッキーニを炒め、残りのカレー粉と塩で味をつける。

4

写真

2で炒めておいたさばを戻し、溶き卵を加える。軽くかき混ぜながら卵に火を通して出来上がり。

コツ・ポイント

さば水煮缶にはカレー粉をまぶしておくとよりおいしく仕上がります。卵はかき混ぜすぎないよう、卵とじのようなイメージで火を通します。卵を加えることでやさしい味になります。
(1人分:熱量193kcal、食塩相当量0.5g、野菜&きのこ量15g)

このレシピの生い立ち

魚を使った手軽な料理を作りたいと思い、さば水煮缶を使いました。
レシピID : 3977430 公開日 : 16/07/28 更新日 : 16/07/28

このレシピの作者

信州の風土を味わってみませんか?
自然豊かな長野県は、おいしいものの宝庫。でも、おいしいだけじゃありません。長野県は日本一の長寿県。地域ごとに受け継がれてきた信州の食の中には、健康・長寿のヒントがきっと見つかると思います。そんな、おいしくて健康的な信州の食材を使ったレシピを皆さんにお届けします。食に関する情報も随時掲載していきますので、お楽しみに。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」