材料3つ!?揚げない超時短とんかつの画像

Description

揚げなくてもパン粉を煎るため、サクサクで美味しいとんかつになりました。
ビニール袋を使うことで洗い物も少なくて済みます。

材料

200g
パン粉
適量
マヨネーズ
大さじ1
塩 こしょう
適量

作り方

  1. 1

    豚肉を食べやすい大きさに切り、塩胡椒をして少し置いておく。その間にパン粉をきつね色になるまで煎る。

  2. 2

    写真

    塩・胡椒した豚肉をビニール袋に入れて、マヨネーズを絡め、煎ったパン粉を絡める。

  3. 3

    写真

    天板に並べ、オーブンで200℃で15分焼く。

  4. 4

    写真

    2016.10.12人気レシピ検索1位有難うございます!

  5. 5

    写真

    DAISOさんのスタンド付き網を買ってきて焼いてみました!

  6. 6

    写真

    余分な脂もますます落ちてカリカリでとても、美味しかったです!

コツ・ポイント

オーブンで焼くと、パン粉にはあまり焼き色がつかないため、フライパンで煎る時に好みの色にしておくと良いと思います!
味は、マヨネーズを使うため濃いめだと思います。

このレシピの生い立ち

相方が揚げ物が苦手なため、揚げなくてもとんかつ風のを食べさせたくて作りました。
マヨネーズでパン粉をつけても、普通のとんかつと遜色ないものが出来ました。2017/2/22話題入り有難うございます!
レシピID : 3989719 公開日 : 16/07/23 更新日 : 22/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (33人)
写真
mahorou
チーズも入れました!!

チーズ入り良いですね!とっても美味しそうです♪つくれぽ有難うございます。

写真
ケコハル
簡単にとても美味しく出来ました。あっさりヘルシーで良いですね♪

あっさりで食べ過ぎ注意ですよね!つくレポありがとうございます♪

写真
なるすけさん
かなり時短で美味しくできました!助かったー

とても美味しそうですね!つくれぽ有難うございます。

写真
クックOIOWRM☆
めっちゃ美味しく出来ました!子供たち大喜びでした。ありがとう☆

お子さん達に喜んでもらえて嬉しいです★レポ有難うございます