■セロリのスクランブルエッグonチーズ■

■セロリのスクランブルエッグonチーズ■の画像

Description

シャキシャキセロリのスクランブルに
とろ〜りチーズをトッピング♪
仕上げにお醤油タラリ…
簡単なのに豪華に見える副菜です

材料 (2人分)

0.5〜1パック
2個
オリーブオイル
大さじ1
★クレイジーソルト(なければ塩胡椒)
2〜3振り
★砂糖
小さじ1
カチョカバロ(チーズならなんでも代用可)
3〜4切れ程
醤油
少々
粗挽きブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    セロリは4センチほどの長さに、ベーコンは短冊切りに切ります。
    卵はボールに溶いて★で味付けして混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    カチョカバロは厚さ1センチ弱くらいに切り分けておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル・ベーコンを入れ、火をつけ炒める。
    程よく焼けたら、セロリを投入してササッと炒める。

  4. 4

    溶いた卵を投入。大きく木べらや箸でかき混ぜ、卵がお好みの固さになったら器に盛ります。

  5. 5

    同じフライパンを、キッチンペーパー等で吹き、オリーブオイルを入れ熱し、チーズが溶けるまで焼きます。

  6. 6

    チーズが良い具合にとろけたら、4の上に乗せ、お醤油をタラリと一回しすれば完成です!
    仕上げにお好みでブラックペッパーを♡

コツ・ポイント

セロリのシャキシャキ感を味わう為、手早くすることです♪
チーズは私はたまたまカチョカバロがあったけど、6Pチーズでもなんでも、あるものでオッケー!
色々試してみてくださいね♡

このレシピの生い立ち

頂きもののセロリと、残り物のカチョカバロの融合。
白ワインに合うこと♡お洒落弁当にもイイネッb
レシピID : 3992318 公開日 : 16/07/25 更新日 : 16/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックJ3N6JR☆
セロリが余ってたのでしめじも追加!チーズ多めでもいいかもですね!

しめじ追加で栄養プラスナイスレシピですね!レポ感謝♪