冷凍ヨーグルト*ダイエットにも

冷凍ヨーグルト*ダイエットにも

Description

使用するヨーグルトは何でもOK。賞味期限間近のヨーグルト消費に。暑い日のデザート、お子さんと一緒にコツコツどうぞ。

材料

ヨーグルト
適量

作り方

1

写真

ヨーグルトは何でもOK
適量、一回食べる分に合わせて、深めの器に入れて。食べるときにスプーンでコツコツするので薄張りNG

2

写真

ラップをして冷凍室へ入れます。
最低3時間は冷凍室でおとなしく。

3

写真

完全に凍った事を確認して、冷凍室から取り出します。
すぐにハチミツもしくはフルーツソース、ジャムなどをかけておきます

4

写真

周りが溶け出してきたら、スプーンでコツコツします。凍った部分が残っている方が、食感が楽しめます。

コツ・ポイント

何もありません。
シャリシャリ感が残っていた方が食感を楽しめますので、室温に放置し過ぎない方がいいかも。

このレシピの生い立ち

賞味期限間近のヨーグルトを冷凍したらこうなりました。ダイエット中ですが、どうしてもアイスクリームが食べたくて、アイスクリーム並みの満足感が得られます。
レシピID : 4008783 公開日 : 16/08/04 更新日 : 16/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/13

写真

美味しく頂きました(*´∀`)

2525⭐camel

冷たいデザートが恋しい季節になりましたね♫つくレポありがとう

16/09/25

写真

冷凍しただけなのに、美味しかったです〜。

*にょにょん*

食感も変わるから別物になるわよね。つくれぽ♪ありがとう♬

16/09/23

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーだけど食べ応えがあるから満足です。

happykote

食感があるだけでも違うよね。つくれぽありがとう♪