・**紅生姜の汁でピンクの卵**・の画像

Description

紅生姜の汁に浸けておくだけでラブリーなピンク卵の出来上がりです(*˘︶˘*)♡
うずらで作ればお弁当にもおすすめです♪

材料

紅生姜の汁の量によって
紅生姜の汁
適量

作り方

  1. 1

    写真

    紅生姜の汁に卵がすっぽり浸かる位の入れ物に汁とゆで卵を入れます。
    2時間以上おきます。

  2. 2

    写真

    ※卵が浮いてきてくるので上にキッチンペーパーを乗せておきます。

  3. 3

    写真

    写真のように器と接している部分は着色しないので途中でクルリと卵を動かして下さい。

  4. 4

    写真

    私は6時間位おきますが結構塩っぱくなります。
    一晩おくとしっかり着色されますが、、、すっぱ塩っぱいです(^_^;)

  5. 5

    写真

    色合いが…バーバーパパに見えたので海苔でお絵かき♪何だか微妙…でもどうしてもやりたかったの~(‾∇‾;)♪

コツ・ポイント

今回はスーパーで売っている一般的な紅生姜のパック1袋の汁で卵1個分でした。
私的には彩り重視なレシピです。私は食べた瞬間に(-o-;)!?ングッ…となりました(笑)…が、主人は別に大丈夫と言っていました…好みによりますね(^_^;)

このレシピの生い立ち

紅生姜を使った残りの汁があったので…
レシピID : 4033963 公開日 : 16/08/25 更新日 : 16/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
太巻きたまご
鮮やかさだけでなく、さっぱり味で美味しかったです!
写真
mimoarx
いい色になりました。何だかめでたいです♪
写真
ma___111
ピンク色面白いですね美味しかったです(^ ^)

こんにちは(´▽`*)可愛いピンク色♡お試し&れぽ大感謝です

写真
たけうちーの
思ったより短時間で染まり、嬉しいです。また活用させて頂きますね♡

遅くなりごめんなさい。迫力~(*≧艸≦)是非また♡大感謝です