手巻きピザ

手巻きピザ
レンジでチンしたピザトルティーヤでソーセージとアボカドを巻きました☆具がピザのチーズで固定されているので中身だけが抜ける心配もなく食べやすいです。コップに入れて食べればこぼす心配もありません (。^o^。)

材料 (2本分)

市販のフラワートルティーヤ生地(15cm)
2枚
ピザソース
┌ケチャップ
大さじ2
│玉ねぎのみじん切り
大さじ2
│オレガノ
小さじ1/4
│にんにくのすりおろし
小さじ1/4
│オリーブオイル
小さじ1
│コショウ
少々
└塩
ひとつまみ
ピザ用チーズ
適量
ソーセージ
4本
サラダ油
適量
アボカド
1/2個
少々

1

写真

市販のフラワートルティーヤ生地を用意する。

2

写真

ソーセージは斜めに切れ目を入れ、少量の油を熱したフライパンでこんがり焼き色が付くまで焼く。

3

写真

アボカドは4等分のくし切りにし、レモン汁をふりかけておく。

4

写真

ピザソースをよく混ぜ合わせる。

5

写真

トルティーヤ生地にピザソースを塗り、チーズをふりかけ軽くラップをし、500wのレンジで約1分チーズが溶けるまで加熱する。

6

写真

チーズが溶けたらソーセージとアボカドを一直線に並べ、チーズが固まらないうちに巻く。

7

写真

冷めたらチーズで具材がしっかり固定されるので食べやすいです。

コツ・ポイント

ピザソースは市販のものを使ってもOK。

このレシピの生い立ち

本当は寿司みたいに輪切りにしようかと思ったんだけど意外とチーズが固まると固定されて食べやすかったのでこのままでw
レシピID : 404614 公開日 : 07/07/16 更新日 : 07/08/28

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」