シーチキンとトマトのココットエッグ

シーチキンとトマトのココットエッグ
電子レンジでできる、簡単ココットエッグは、忙しい朝にぴったり!ふんわり食感でトマトとシーチキンが好相性♪

材料 (直径10cm×高さ3cmのココット容器1皿分)

はごろもフーズ「シーチキン SmileLフレーク」(60gパウチ)
1袋
トマト
1/2個
1個
塩、こしょう
各少々
あれば少々

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」を使います。

2

トマトは1cm角に切る。

3

ココット容器に卵を割り入れてほぐし、シーチキンSmileLフレーク(液汁ごと)、<2>、塩、こしょうを入れて軽く混ぜる。

4

ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱し、仕上げにパセリをのせる。

コツ・ポイント

使用するココット容器の大きさによって、加熱の時間は調整してください。小さめのココット皿で作ると、見た目もかわいらしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

開けやすくて使いやすい、パウチタイプのシーチキンSmileを使った、電子レンジでできるココットエッグ。火を使わないので、とっても手軽。朝食に最適なメニューです。橋本加名子先生考案。
レシピID : 4049477 公開日 : 16/09/26 更新日 : 16/09/26

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

17/05/05

写真

鮭缶代用⭐️シソ入れました。簡単で美味しい(╹◡╹)♡

♪ひのひの♪

アレンジ楽しんで頂き嬉しいです♪作って頂きありがとう☆

17/05/03

写真

朝から簡単にあったかい物が食べられて嬉しい(⌒▽⌒)

女帝蜂蜜✨料理研究所

簡単なのにお腹も満足できるので忙しい朝にもぴったりですね◎

17/03/12

写真

冷凍ブロッコリーを事前に、40秒レンチンして入れてみました。

よろずやおよよ

彩りがよくて素敵な仕上りですね♪おもてなしにもOKですね♪

17/02/26

写真

シーチキンとトマトが相性抜群!火を使わずに手軽なのが嬉しい♪

クックTVP95C☆

レンチンで手軽に作れるのも嬉しいですよね♪またぜひどうぞ☆

1 2 3 4 5