山芋ステーキ(山芋鉄板焼き)

山芋ステーキ(山芋鉄板焼き)
子供たちが大好きな、山芋ステーキ(山芋 鉄板焼き)です。小麦を入れていないので、粉っぽさがなくとても美味しいです。

材料

1切れ
1個
20cc
鰹節
1パック
ポン酢
適当

1

山芋をすりおろします。

2

山芋に、卵1個、白だしを入れて混ぜます。

3

ステーキの鉄板に油をひいて火にかけ、鉄板が温まったら、②を流し入れます。

4

魚焼きグリルに入れて、10分ほど加熱して出来上がりです。
鰹節とポン酢をかけて食べて下さい。

コツ・ポイント

お好みでネギをちらしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

大好きな居酒屋さんの山芋ステーキに近づけるよう工夫しました。よそのお店で食べると、粉っぽくて、この味が食べたくて考えました。
レシピID : 4056449 公開日 : 16/09/06 更新日 : 17/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/10/01

写真

山芋食べると元気でるからやっぱ栄養あるって解ります!レシピ㊴~♪

かずお★maree

美味しそうにできますね。カボス?すだち?ですか?

17/08/21

写真

簡単にできて、とても美味しかったです!また作ります。

菜の花かあちゃん

レポありがとうございます。是非また作ってください。

17/08/08

写真

ねぎと鰹節と桜海老をかけて食べました(o^^o)美味しかったです

あやぺこ。

レポありがとうございます。桜エビきれいでおいしそうですね、

17/04/01

写真

いつも小麦粉入れますが、入れなくても美味しいですね♪

かずぷぅ

レポありがとうございます。小麦粉を入れないのがポイントです。