カリフラワーとしいたけのガーリック炒め

カリフラワーとしいたけのガーリック炒め
女性ホルモンのバランスが乱れて起こる不快やイライラを軽くするビタミンが補えます。

材料 (2人分)

カリフラワー
1/2個
しいたけ
4枚
にんにくみじんぎり
1かけ
塩コショウ
少々
小さじ1
粉チーズ(パルメザン)
お好みで

作り方

1

カリフラワーは食べ易い大きさの小房に切り分けて、軽く水洗いする。しいたけは半分にカット。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくを温め、香りが出てきたら1を入れてさっと火を通す。

3

フライパンに蓋をして1分程蒸し焼きにし、塩コショウ、酒をふり炒めあわせる。

4

器に盛り粉チーズをふりかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

月経前のPMSに悩むお客様にご紹介したレシピです。イライラ、肌荒れに。女性の身体のリズムに合わせた、からだとココロを整えるダイエット食事指導をしています。 ホームページ http://pfblesson.com
レシピID : 4063173 公開日 : 16/09/11 更新日 : 16/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/02/08

写真

椎茸とカリフラワー!はじめての組み合わせ!おいしかったです。

ももあんど

初めての組み合わせチャレンジありがとうございます!

17/06/28

写真

お弁当IN♬ビタミン補給出来たかな♡簡単美味素敵な1品でした〜♬

amaco・

レポありがとうございます!お弁当のおかずにもいいですね。

17/01/29

写真

簡単に美味しく出来ました♪

低カロ探検隊

レポありがとうございます!

16/10/23

First tsukurepo mark
写真

妊娠中にも良さそうなので!マッシュルームで。美味しかったです!

yoshikoro7

レポありがとうございます!ビタミンCやB群が補えます!