デコきつねうどん

デコきつねうどん
油揚げで作った、三角帽子のゆで卵に、顔を描いてうどんを楽しく♡華やかかわいい、手軽に作れる簡単デコうどんです♪

材料 (1人分)

「うどんスープ」
1袋
うどん
1玉
味付け油揚げ
角1枚
ゆで玉子
1個
かまぼこ
適量
適量
のり
適量
かにかまぼこ
適量
250~300ml

1

写真

今回は「うどんスープ」を使います。

2

油揚げは斜めに2等分し、ゆで玉子を半分に切って油揚げをかぶせ、のり、かにかまぼこでデコレーションする。

3

器にうどんスープ、湯を入れて溶き、ゆでたうどんを入れる。

4

うどんの上に<2>、かまぼこをのせ、青ねぎを散らす。

5

※顔の作り方※
のりとかにかまぼこの赤い部分を型抜きで抜いて、デコレーションしています。

6

型抜きがない場合はキッチンバサミなどをご使用ください。

コツ・ポイント

油揚げは、3角形になるよう、対角線に沿って2等分してください。切ったら開いて裏返すと、表とは違った表情のデコができるので、お好みに合わせて使ってください♪具のかまぼこも飾り切りにすると、一層かわいく仕上ります☆

このレシピの生い立ち

ジューシーな油揚げとゆで卵で、うどんをかわいくデコレーション♪作る時も食べる時も笑顔こぼれる、華やかデコきつねうどんです!ゆっくりできる休日のランチなどに、子どもと一緒に作って食べるのも楽しいですよ☆
レシピID : 4090984 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

50 (50人)

16/11/12

写真

キャラ弁作り大好きですが、デコうどんは初めてです。また作ります♡

3匹の大ぶたママ

可愛く作ってくれて有難う♡デコうどんもレパートリーにぜひ☆

16/11/07

写真

おいしく、かわいく、子供が喜んでくれました!カマボコ忘れて残念。

ふたばのママ

可愛いデコにテンション上がりますよね☆作ってくれてアリガトウ

16/11/07

写真

初めて食べたうどんスープの美味しさに家族全員驚きました!

ゆみんちゅⅤ

うどんも美味しくデコも可愛く最高ですね♥作ってくれて有難う♫

16/11/06

写真

デコうどん可愛い♡(*´ ꒳ `*)♡娘も大喜びでした♡

Rie♪♪♪

可愛く作ってくれて有難う♫娘さんも大喜び間違いないですね!!

1 2 3 4 5