ヨーグルトフルーツサラダの画像

Description

隠し味のマヨネーズがヨーグルトをまろやかにしてくれるので、プレーンヨーグルトの味が苦手な人も食べられるかも?

材料 (2~4人分)

1箱(400g~450g)
砂糖
適量
マヨネーズ
大さじ1と追加で適量
大きめ2本or小さめ3本

作り方

  1. 1

    写真

    中くらいのボールにヨーグルト一箱分を入れます。

    (お好みのヨーグルトでOKです。色々試しましたが私はビヒダスです。)

  2. 2

    後に甘いフルーツを入れるので、好みの甘さの一歩手前まで砂糖をいれます。
    (私は最近角砂糖10個入れてます!)

  3. 3

    写真

    隠し味で大さじ1杯ほどのマヨネーズを入れてよく混ぜます。

    マヨネーズがヨーグルトより強くならない様に少しずつ足します。

  4. 4

    写真

    一口大に切ったバナナ(2本分)を入れて黒くならないように先に混ぜます。

    フルーツ缶(汁抜き)をいれてまぜます。

  5. 5

    写真

    ラップをかけて20分程冷蔵庫で冷やしたら完成です!
    (少し冷やした方がフルーツがヨーグルトに馴染んで美味しいです)

コツ・ポイント

フルーツ缶のミックスには黄桃が入っている事が多いのですが黄桃はヨーグルトサラダに入れたあと苦味が出てくるのでオススメしません。
私は取り除いて別で食べてます。

時期によってはリンゴを入れたりしています。
食感は変わりますが美味しいです☆

このレシピの生い立ち

母が昔からカレーライスの日にデザートとして必ず作っているのですが、母は分量をほぼ適量でやってきたので、自分のためにレシピとして書き出してみました!

私の家ではご飯後にデザートとして食べるので2人~4人分と書きました。 
レシピID : 4091993 公開日 : 16/09/27 更新日 : 17/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート