ダイエットにも!カジキのステーキ

ダイエットにも!カジキのステーキ
低脂肪高蛋白でダイエットにぴったりのカジキ。
ココナッツオイルをかけて、香ばしいステーキにしました。
とっても簡単です。

材料 (2人分)

カジキ切り身
2切れ
塩コショウ
少々
レモン(あれば)
2切れ
[タレ]
○醤油
大さじ1
小さじ1
小さじ1

1

カジキは、キッチンペーパーでしっかり水気をとり、両面に塩コショウをしておく。

2

さらに、ココナッツオイルを小さじ1程度ずつ、表面にかける。

3

タレを作っておく。

4

温めたフライパンに薄く油を塗り、カジキを両面焼き色がつく程度に中火で焼く。

5

タレを回しかけて、水気がなくなるまで煮からめて完成!
レモンを添えて頂くとさっぱり。

6

※煮からめずに、火が通ったらすぐに魚をお皿に盛り、残ったタレでレンチンしておいた野菜を炒める方法もオススメ!

コツ・ポイント

しっかり目のお味なので、煮からめるのはほどほどにして、盛り付けてからタレを調節してかけても大丈夫です。
写真は、レモンの代わりにすだちを使いました。

このレシピの生い立ち

体にいいココナッツオイル、買ってみたはいいけど、コーヒーに入れたりパンにつけたり…レパートリーが少ない!そこで、本来アーモンドパウダーをかけるところを、ココナッツオイルで代用してみたら、美味しい!
低糖質ダイエット中の夫にも好評です。
レシピID : 4094585 公開日 : 16/10/14 更新日 : 16/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/25

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーお魚ステーキですね。美味しくできました★

Lake☆Erie

焼き目がとっても美味しそう♪れぽありがとうございます!