アルゼンチン赤海老のクリームパスタ♪

アルゼンチン赤海老のクリームパスタ♪の画像

Description

パスタが食べたいけど、1人分だと本格的な物が作れない(´д`|||)けど、美味しい物が食べたい!と思ってる方に!!

材料 (1人分)

100g〜150g
パスタの湯で汁
お玉3杯
アルゼンチン赤海老(刺身用)
4尾
オリーブオイル
大さじ2
パセリ
お好みの量
ニンニク
1/6かけ
コンソメ
固形1/2かけ
黒胡椒
お好みの量
ローリエ
1枚
酒、塩
適量

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。
    海老を洗い、殻の間から爪楊枝でわたを取り酒と塩で揉んでおく。(飾るエビ以外は殻をとっておく)

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ニンニク、海老(殻がついたまま)を入れすぐ強火で焼き目がつくくらいに炒める。

  3. 3

    2にパスタの湯で汁、ローリエ、コンソメ、パセリ、生クリームを加え一煮立ちさせ黒胡椒をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

海老の飾りに使わない頭はトングで潰しながら焼きます。少し焦げるくらいに焼くと湯で汁を入れた時に香ばしい海老のスープが出来るので頑張って焦がして下さい(笑)海老を潰すのでヒゲや足が取れたりしますが気になる方は濾してください。

このレシピの生い立ち

少しの海老で海老らしい味のするパスタが食べたくなり思い付きました。
海老カレーも同じように作ると少量でも海老の風味がするものが出来ますよ!
レシピID : 4096315 公開日 : 16/09/29 更新日 : 22/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぽにゃさん
旦那さんの一番を越えました!タマネギと干しエビを加えて

つくれぽありがとうございます。 旦那さんの一番を超えたとのことで良かったです(^^)

写真
みうさんjp0318
海老は滅多に使わないけどこれは美味しい♪また作ります!ありがとう

いえいえ(*^^*)海老の頭は左向きにするといいですよ♪

初れぽ
写真
まりまりらむね
残り物の赤エビ2尾だけでしたがしっかりエビのいい香り出ました♡

残り物! 私も子供の食べ残し海老で作りました(笑)