余った餃子の皮で!簡単チョコスナック

余った餃子の皮で!簡単チョコスナックの画像

Description

少しだけ余ってしまった餃子の皮で簡単におやつが作れます! お子さんと一緒に作っても◎

材料

あるだけ
ひとくちチョコレート
餃子の皮と同数

作り方

  1. 1

    写真

    餃子の皮の上にチョコレートを乗せ、チョコを皮で包み込む。このとき皮が重なり合う部分が偏らないように注意!

  2. 2

    方法① やや多めの油をフライパンで熱しその上に1を入れ揚げ焼きのようにする。片面に焼き色がついたら裏返して同様に揚げる。

  3. 3

    方法② 天板にクッキングシートを敷き180℃のオーブンで5分くらい熱する。※時間は目安です。様子を見ながら焼いてください

  4. 4

    方法①では揚がったらキッチンペーパーなどで素早く油を吸い取る。

  5. 5

    写真

    お皿に盛りつけて完成✨
    熱いうちに食べると皮はパリパリ、中のチョコはとろ〜りとして美味しいです!!!

コツ・ポイント

包んで焼くだけ(揚げるだけ)なのでとても簡単です!
揚げた方が皮がカリカリして美味しいですが、お子さんと一緒に作る場合や手間を省きたい時などはオーブンが便利です!どちらも美味しく食べられます!

このレシピの生い立ち

餃子の皮が5枚くらい余ってしまい利用法を考えました。
寒い時期にピッタリのおやつになりました!もちろん夏でも美味しいです(*˘︶˘人)
レシピID : 4098723 公開日 : 16/10/01 更新日 : 16/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
おりがみkidsママ
皮がサックサク、チョコがとろけて最高です!子どもが一瞬で完食♪
写真
michady
子供と取り合って食べました!美味しかったです✡
写真
ma213ko116
一口チョコとあんこで作りました♡数枚残った皮で子どものおやつに!
写真
こじま・ジョフロワ
25枚分をガーナ1枚で。熱々が美味しかったです!!