糖質オフ!トースターで簡単!鶏塩レモン。

糖質オフ!トースターで簡単!鶏塩レモン。
アルミホイルとトースターを使うので簡単です。糖質制限中でもサラダと一緒に食べれば大満足。余ったら翌日のお弁当にも。

材料 (2〜3人分)

鶏もも肉
2枚
塩こしょう
適宜
レモン
1/2個

1

鶏もも肉をひとくち大に切って、塩こしょうをもみこむ。

2

アルミホイルのふちを立ててお皿みたいにして、その中に鶏肉を並べる。

3

トースター(1000W)で15分くらい。中まで火が通ればOK。

4

アルミホイルのままお皿に乗せて、レモンを添える。
レモンをかけていただきます!

コツ・ポイント

焼くと鶏肉の脂が出るので、アルミホイルのふちをしっかり立てないと、脂がこぼれます。
レモンはたっぷりしぼるとさっぱり美味しいです。

このレシピの生い立ち

フライパンやオーブンよりもトースターを使ってボリュームのあるものを作りたくて。糖質制限中はお肉や魚とサラダを中心に食べています。
レシピID : 4121679 公開日 : 16/10/14 更新日 : 16/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/06

写真

子どもにも分けるので、胡椒、レモンは後がけで☆簡単にできて◎

ぽよぽよちぃ

簡単ですよね!つくっていただきありがとうございます。

16/11/05

写真

高たんぱくいいですね!美味しかったしリピします(●´ω`●)

Koidorobo

つくれぽありがとうございます!

16/10/15

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにとても美味しかったです!子供達も沢山食べてくれました!

もりのりころ

ありがとうございます!子供たちも食べてくれて嬉しいです!