【塩麹&味噌漬けホルモン】トースター焼き

【塩麹&味噌漬けホルモン】トースター焼きの画像

Description

塩麹と味噌に漬け込んで、後はトースターで焼くだけ。
簡単でとっても美味しいです。

材料

120g〜180gぐらい
ーーーーーー
味噌
小さじ2〜
塩麹
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    ホルモンをザルに入れ、水でジャブジャブ洗う。
    洗ったらキッチンペーパーなどを使ってしっかり水気をとる。

  2. 2

    ビニール袋に①と味噌と塩麹を入れて満遍なく味が染み込むように揉みこむ。

  3. 3

    ②を冷蔵庫で3時間~漬け込む。(1日~2日漬け込んでも)

  4. 4

    1300wのトースター250度でしっかり焼く。
    (焦げ目が付くぐらい焼く。)

  5. 5

    ーーーーーー

  6. 6

    (焼く時間は様子を見ながら。焦げるぐらいがとっても美味しいです。)

  7. 7

    (230度のオーブンで10分ぐらい焼いても。フライパンで焼いても。)

コツ・ポイント

使う塩麹、味噌によって味が違ってくるのでご自分で調整して下さい。
焼き時間もご自宅のトースターに合わせて下さい。

私は、買ってきたらとりあえず漬け込んで、その日や次の日、そのつぎの日ぐらいまで
食べたいぶんを焼いて食べてます。

このレシピの生い立ち

タン、レバー、ハツ、ホルモンが大好物。
漬け込んで焼くのが一番楽かと思いました。
レシピID : 4139074 公開日 : 16/10/23 更新日 : 19/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぽぽきゅ
お家の柚味噌で作ってみました(o^^o)♡美味しくてはまりそう♡

柚子味噌凄く美味しそう!良いですね!是非はまってほしいです*

初れぽ
写真
ユーロン
味噌と塩麹で漬け込んだホルモン。旨味たっぷり~(/▽\)♪

何時もレポ嬉しいです♡ハツとかホルモンとか美味しいですよね♡