簡単きな粉パン 幼児にも!!の画像

Description

キッチンバサミとポリ袋で簡単に出来ちゃいます!!

材料 (1人分)

1枚
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ2
ポリ袋
1枚
キッチンバサミ

作り方

  1. 1

    写真

    キッチンバサミで耳を切り落とし柔らかい部分も縦長に4~5当分に切る。

  2. 2

    写真

    ポリ袋に柔らかい部分を食べやすい大きさに切りながら入れて、レンジで10秒温める。

  3. 3

    写真

    ②の袋にきな粉と砂糖を入れ、空気も入れてシャカシャカふる。

  4. 4

    写真

    パンを器に入れて残ったきな粉を袋の角に集めて、マーガリンを入れてモミモミする。

  5. 5

    写真

    袋の口を結んで角を少し切ってパンの耳に塗る。パンの耳を焼いてから塗っても、塗ってから焼いても美味しいです。お好みで!!

  6. 6

    離乳食に、柔らかいパンの部分をチンしてきな粉だけかけても大豆の味がして美味しくて、意外と食べてくれます。

  7. 7

    パンの耳も、柔らかい所と同じように切って一緒にチンしてきな粉と砂糖まぶしても美味しいです。

コツ・ポイント

キッチンバサミを使うところがポイント!!

このレシピの生い立ち

2人の子供の朝食を簡単にパンにしたくても、パンはあまり好きじゃないみたいで進まず…。きな粉が大好きなので、このレシピにしたら食べてくれるようになりました。無駄がなくていいんです。
レシピID : 4157069 公開日 : 16/11/02 更新日 : 16/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
HajuHaju
パンはあまり食べず困っていましたが子供達、結構食べてくれました!

れぽありがとうございます。パン食べてくれると助かりますよね!

写真
yodaiking
うちの子もパンはあまり食べないけど、焼き目付きでこれは食べた!

パンを食べてくれるようになると助かりますよね。レポありがとう

初れぽ
写真
ももたろうdec
おやつに作りました!! きな粉好きなのでおいしかったです!

おやつにも良いですね!レポありがとうございます(*^^*)