桃の丸ごと冷製スープ

桃の丸ごと冷製スープ
桃の皮まで使った、桃の冷静スープは色合いも綺麗で、デトックス効果抜群です。
★2007年8月11日~1週間本日のピックアップレシピに掲載して頂きました。

材料

1個
50CC(牛乳でも可)
ヨーグルト
30CC
スープストック
20CC
大さじ1
砂糖
甘みが足りない時 大さじ1

1

桃、生クリーム、ヨーグルト、スープストックをすべて合わせてミキサーにかける。

2

桃の色合いが酸化しない様、レモン汁をかける。この時、甘みが足りなければ、砂糖をたす。

3

冷やした器に注ぎ、ミントの葉を飾る。

コツ・ポイント

*桃の皮も一緒にミキサーにかけます。桃の実だけよりも、色合いが「桃色」で綺麗ですし食感も楽しく、デトックス効果も大です。

*生クリームを牛乳に置き換えたり、半量ずつでも可能。

このレシピの生い立ち

健康の為、1日1汁、実践中!
簡単・美味しいスープレシピ考案。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 416935 公開日 : 07/08/13 更新日 : 14/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

16/08/06

写真

飾り用の桃を取置き忘れて色気の無い写真に。でも、美味しかったです

bakery

つくれぽありがとうございます。又作って下さいね。

15/07/23

写真

手軽な材料で作れて美味しい!旦那も絶賛! 夏の季節の楽しみレシピ

tomkitchen

初めまして!ちょっとオサレなす~ぷですよね。又作ってね。

14/08/23

写真

塩味と桃の甘さが絶妙なスープですね♪。ありがとうございました。

ふじぞー

初めまして!甘みが増して絶妙なお味です、ありがとう!

14/08/05

写真

美味しい!コンソメ入るとスープっぽくなるんですね♪リピします!

ねこきち0606

初めまして!コンソメが良いアクセントになって美味ですよね!