華やか❤カプレーゼのピンチョス

華やか❤カプレーゼのピンチョス

Description

簡単オシャレなカプレーゼを更に可愛くピンチョスで盛り付け♪残り物のポテトサラダを使った二種類のピンチョスで可愛く華やか❤

材料 (2種×4個分)

モッツァレラチーズ
適量(60g程度)
ミニトマト
8個
フレッシュバジル
小4枚
生ハム
4枚
ポテトサラダ
適量
大根
適量(ピーラーリボン4本分)
きゅうり
1/3本(輪切り4個分)
ブラックペッパー
適量

作り方

1

写真

今回は一口サイズになっているタイプのモッツァレラチーズを使用。なければ通常のモッツァレラをちぎるなどして使用。

2

写真

ラップに生ハム→ポテサラ→モッツァレラと順にのせて包み、形を調える。

3

写真

お皿に②と、胡瓜の上にモッツァレラをのせたものを並べる。ミニトマトはレシピID:3496669を参考に飾り切りしておく。

4

写真

大根は長さ1/2本分をピーラーで皮をむくように切ったものを写真のように丸めてリボン状にし、トマトと②の間に挟んで固定。

5

写真

③のモッツァレラの上にバジルと飾り切りしたミニトマトを。生ハム巻きの上に④とミニトマトをのせてピンで刺して固定する。

6

写真

ピンチョスが盛り付け終わったら全体にオリーブオイルとブラックペッパーを散らす。

コツ・ポイント

生ハム巻きの方は残り物のポテトサラダを使いましたが、お好みでタラモサラダ等味を変えて食べてからのお楽しみにすることも!!
一口二口で食べられる小さめサイズに作ってたくさん並べるとパーティーのテーブルも華やかに♪

このレシピの生い立ち

おもてなしレシピを考えてみて、一年通して楽しめる可愛いピンチョスを作りたいなと思って作りました。
レシピID : 4175844 公開日 : 16/11/12 更新日 : 16/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/13

First tsukurepo mark
写真

いろいろなバージョンでやってみました!おいしかったです(^O^)

ばゆたま

カラフル元気色♪パーティーかな⁉素敵レポありがとうございます