時短! レンジで柿の皮チップスの画像

Description

やさしい甘味とカリッと食感で家族のお気に入り。 レンジで作れば、実を食べてる間に皮チップスが完成。柿フルコースをどうぞ♪

材料

柿の皮
有るだけ

作り方

  1. 1

    写真

    柿をむいて、残りの皮を使います。
    硬い柿の方がチップスに向いてます。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に皮を広げます。私は水分が落ちやすい底が波状の皿を使用します。

  3. 3

    写真

    うちの電子レンジの場合、500wで5分、ひっくり返して3分の計8分。写真のように少し焦げ目がつく位が目安です。

  4. 4

    写真

    そのまま5分位置いておいたら、冷めて皮がパリッとしてきます。完成です。(パリッとしなければ、再加熱してください)

コツ・ポイント

・こげ始めたら早いので、目を離さない。(少しこげる位が美味しい)
・各家庭のレンジにあった加熱時間を探してください。
・時間がたつと柔らかくなってしまいます。すぐ食べた方が美味しい。
※レンジにより即コゲることがあるようです。最初は注意を。

このレシピの生い立ち

オーブンは時間がかかるので、電子レンジで試したら時短で美味しくできました。水分が飛びやすいので食感もカリッとしておいしい♪
柿の実を食べてる間に良い匂いが漂ってきて、実を食べ終えた頃に完成。柿好きにはたまらないフルコースが楽しめます。
レシピID : 4177521 公開日 : 16/11/12 更新日 : 22/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックぺこ☆
レンジで簡単にできるので作ってみました出来立てのサクサクがクセになりますね!食物繊維も多そうです

良かった♪ ありがとうございます!

写真
m posi
ちょい焦げてしまいましたが カリカリ美味しいおやつになりました 何よりエコ 最高です

捨てるところが美味しくなるから、楽しいですね♪ ありがとうございます!

写真
NI0215
甘い芳香に驚いた!さくさく感も抜群。やみつきになります :))

良かった! 良い香りですよね♪

写真
おけ~はん
硬い皮が食べやすくなって、甘くておいしかったです☆

ありがとうございます!捨てるのもったいないですよね♪