簡単♪濃厚かぼちゃプリンの画像

Description

火にかけて混ぜて冷やすだけ…のお鍋一つで出来てしまう簡単濃厚プリンです♪

材料 (3~4人分)

250~300g
250cc
砂糖(きび砂糖があればそちらの方が○)
30~40g

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮を剥き、適当な大きさに切って柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2

    かぼちゃが茹であがったら、鍋のお湯をきり(少し残ってもOK)かぼちゃを潰す。

  3. 3

    液体から順にゼラチン以外の材料を全て入れ、火にかけながら良く混ぜ合わせる。

  4. 4

    グツグツと煮たってきたらゼラチンを投入。更に良く混ぜる。

  5. 5

    混ざりきったら火を止め、型に流し込み、あら熱がとれたら冷蔵庫で3時間程冷やし固めて完成。

コツ・ポイント

かぼちゃの量を増やすと濃厚になります。砂糖はかぼちゃの甘味や好みで調節してみて下さい。潰す→マッシャー・混ぜる→泡立て器でもOKですが、ハンドブレンダーがある方はぜひそちらを使って下さい。お好みでカラメルソースをかけても○

このレシピの生い立ち

かぼちゃを使ったお鍋一つで出来る簡単プリンを考えました。
レシピID : 4184085 公開日 : 16/11/17 更新日 : 16/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ももじろ
かぼちゃ~って感じで濃厚でした!

キレイですね~♪つくれぽありがとうございます(^-^)

写真
南新宿BarW
かぼちゃ風味がしっかりと出ました。作り方も易しいですね!

なめらか美味しそう!つくれぽ有難うございます(^-^)

写真
tkf1225
冬至なので作りました!濃厚でとても美味しかったです(*^^*)

キレイですねー♪嬉しいつくれぽ有難うございます(^-^)

写真
リンスムージー
ともだちの家に伺った時に持っていきました。 とても濃厚でした!

手土産にレシピ使って下さって♪嬉しいです(^-^)れぽ感謝♪