2歳Birthdayアンパンマンケーキの画像

Description

インパクト大のアンパンマンのお顔なので子供も大喜びです。

材料 (7号のホール)

市販のスポンジ 7号
1個
砂糖
13g
大さじ5(お好みで)
大さじ4〜5
1パック弱
市販フルーツ入りヨーグルト なくても可
1個

作り方

  1. 1

    生クリームをホイップする。(今回ミキサーを使わず手動で)5分でホイップ完成。

  2. 2

    ホイップした中に砂糖13gとココアパウダーをお好みで入れ混ぜ固める。アンパンマンの顔の色はお好みで。今回は大さじ5。

  3. 3

    ケーキを乗せる皿に半分に切ったスポンジを乗せヨーグルト又は先ほどの生クリームと細かく切った苺を乗せ上にスポンジを重ねる。

  4. 4

    生クリームを全体に塗っていく。バターナイフで簡単に塗れます。

  5. 5

    チョコペンでアンパンマンの顔を描きます。失敗してもすぐに固まるのでチョコは簡単に取れます。鼻と口に苺ジャムを乗せます。

  6. 6

    苺をスライスし周りに貼り付けていきます。あとはチョコペンでお皿をデコったりキャンドルを置いたり、お好みで。

コツ・ポイント

生クリームのホイップはミキサーでも手動でも!でも手動も案外楽に出来ました!スポンジも市販のものなので時間もかからず作れました!

このレシピの生い立ち

2歳のお誕生日の娘に大好きなアンパンマンケーキを思いつき作りました。手作りケーキでママの愛情たっぷりです。
レシピID : 4241266 公開日 : 16/12/17 更新日 : 16/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆アイリーン☆
息子2歳の誕生日に作りました。ありがとうございました(*^^*)