パパッと簡単お弁当用ミニマカロニグラタン

パパッと簡単お弁当用ミニマカロニグラタンの画像

Description

お弁当のひと品に。冷めても美味しくいただけます。

材料 (8号アルミカップ3つ分)

凍った状態で20g
ハインツちょっとだけホワイトソース
1袋(70g)
ピザ、グラタン用のとろけるチーズ
15g程度
パン粉、バター、パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    茹でたマカロニを水洗いして冷まし、ざるにあげたら、キッチンペーパーで軽く水気を取る。

  2. 2

    写真

    器に凍ったほうれん草とほうれん草が浸るくらいの水を入れ、ラップをせずに500wで30秒ほどレンジにかけて解凍する。

  3. 3

    2を水にさらし、しかり水気を絞ったら、食べやすく1.5cmくらいの長さに切る。

  4. 4

    写真

    ベーコンを1cm幅くらいに切る。

  5. 5

    写真

    ボールに茹でたマカロニ、ほうれん草、ベーコンを入れホワイトソース大2を加え混ぜ合わせる。
    ※味が薄ければ塩、コショウする

  6. 6

    写真

    5をアルミカップに入れ、残ったホワイトソースを上にかける。

  7. 7

    写真

    6にチーズをかけ、パン粉ひとつまみ、バター少々、パセリをのせる。

  8. 8

    トースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

ほうれん草は、少しでも時短できるよう必要な分だけを出して使える冷凍物を使用しています。

冷めると、きれいにホイルからはがれます。

このレシピの生い立ち

市販の冷凍食品のお弁当用グラタンをまねして自分なりに作ってみました。
レシピID : 4250856 公開日 : 16/12/22 更新日 : 17/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
toretoretora
枝豆とコーンで。とても簡単ですぐにできて美味しかったです。

枝豆の緑が色鮮やかで美味しそう~^^つくれぽどうも有難う♪

初れぽ
写真
たまみゆう
ブロッコリーで代用☆かんたんに出来ました♡ありがとうございます♪

いい感じにできてますね。美味しそう♪ 初つくれぽ感謝です♡